mkt-freelance’s diary

フリーランスの生き方を追求するクリエイターが綴っていく、これからのフリーランスの在り方の探求Blogです。

Amazon Prime会員 会員資格が停止されました。の警告について

Amazonにログインしたら以下のPrimeの更新通知がウザかったので、雑記として残しておきます。 Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムの会費について から 会費の返金ならびに会員資格の停止をご希望される場合は、ご自身でAmazonプライム会員情報を管理するよ…

YoutuberとVtuberの考察

YoutuberとVtuberの関係 お久しぶりです。フリーランスのMKTです。 GWもとっくに終わって今月も半ばに入り、色々と外で動き回っていた関係もあってBlogがおざなりになっておりました(途中PCの暴走もあり、Appleサポートには大変お世話になりました)。 今回…

新人が理解しているかどうかはチェック項目で片付ける

みなさまGWも明けてお忙しく働いている時期でしょう!お疲れ様です、フリーランスのMKTです^^ 今回は社会人が5月病真っ只中に陥りやすいこの時期に、今回は新社会人、略して新人に関してのひとつ小ネタを紹介したいと思います。 新人あるあるネタ、SNSで探せ…

はてなブログのカスタマイズについて

簡単なWebサイトやWordPressなどいじった人間でないとすごく使いづらい こんばんは、フリーランスのMKTです。今日ははてなブログを始めて一週間程度の僕が、はてなブログのUIや使い勝手について個人的な感想を綴っていきたいと思います。 まずテンプレートを…

フリーランスの鉄則:ブルーオーシャンを探す、試す、ピボット、離脱するの繰り返し

2016年VR元年と言われた年に僕は運良くUnity案件を高単価で受注することができ、実際に3ヶ月ほどのプロジェクトで250万ほど稼ぎました。 これはエージェントを通しての働き方であれば当たり前の金額、と思われるかもしれません。しかし、在宅リモートや好き…

フリーランスとは、QOLを探す為の旅

こんばんは、自分に合った自由な生き方を探求するフリーランスMKTです。 最近QOL(クオリティオブライフ)という言葉をとあるブログ記事から知りました。 クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質…

フリーランスの談その1: 案件によって立場がコロコロ変わる理由とは->上手な案件の取り方

2016年から本格的にフリーランスをやっていますが、興味の動向や追いかける技術が変わってきました。 自分の中にインプットされた情報や経験は多数ありますが、フリーランスという立場上知らない人や企業から見られた場合に誤解を招く場合や何をやっているの…

フリーランスBlog新規開設、自己紹介など

SNS Twitter Twitterアカウントはこちら-> 主に技術情報を共有していきます。連投あり、割と真面目で堅くなりがちかもです。 twitter.com Facebook 主にグループへの参加、イベントチェックなど www.facebook.com 自己紹介 フリーランスのクリエイター。デザ…